Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

グラハム・トーマス(バラ)開花

2006.05.12(21:43)
グラハム・トーマスも開花しました!
グラハム・トーマス
Graham Thomas(グラハム・トーマス)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1983年 作出:David Austin


今年は蕾の数が少なめ。だけど花自体はは去年より少し大きくなったような気がします。

また明日から雨か・・・
今年は本格的にバラが咲き始めてから、雨が多すぎるよなぁ・・・

雨が降ると盛りを過ぎたモッコウバラの花弁がアチコチにくっついてきて、掃除も大変です。(^_^;)
でも、メゲないで忙しくても掃除ができる(部屋じゃないよ、外回り! 家の中は相変わらずです(^^ゞ)のは、一生懸命咲いてくれている花への敬意もあるけれど、それ以上にバラの香りの催眠術が効いているような気がする今日この頃です。
恐るべしバラのパワー!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<満州ミツデイワガサ | ホームへ | スパニッシュ・ビューティ(バラ)見頃に!>>


この記事へのコメント
 みとれます・・・
ロゼットさん、
綺麗ですね~。この時期、ロゼットさんのお宅にお邪魔したい気分です。これだけ色々な種類を綺麗に咲かせるのは日々の手入れからでしょうが、雨が嫌ですね。
こちらは今日やっと雨なしでほっとしたのに、また悪くなるとは。
【2006/05/12 22:07】 | ミントのみん #- | [edit]
 さすがに気持ちがいいです♪
おはようございます。
こちらは未明から雨が降り出しました。
この季節になると、道行く人たちがニコニコ笑顔になって通っていかれるのでよ~くわかるので、それが何よりも励みになります。
花のパワーって凄いですね!
【2006/05/13 09:36】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 見事です!
見事に咲きましたね。
色合いも、やさしく元気どけられるような感じで素敵です。

でも、雨が多いと、せっかくのお花もゆっくり愛でられないような感じで、ちょっと寂しいです。

【2006/05/13 11:00】 | 由莉まま #yNAuQALo | [edit]
 ありがとうございます。(^_^)v
* 由莉ままさん *
グラハム・トーマスは家の新築記念に購入したバラです。
当時幼稚園年少だった娘は、機関車トーマスと名前が同じこのグラハムトーマスを、バラのでは一番最初に覚えたようです。
それ以降も毎年この花が咲くと「グラハムトーマスが咲いてるでぇ~」とこのバラの監視員のように報告してきます。

そうそう、葉っぱの色合いも薄めのグリーンで、よりやさしさを感じるバラですよね。
【2006/05/13 20:53】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/98-cdf9e7af
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People